SSブログ

東京スカイツリー六景 [東京 お出かけ]

先週末(1月6日)、隅田川七福神めぐりをしてきました。(別の記事でレポートします)
隅田エリアと言えば、東京スカイツリーのお膝元。
歩いていると、いろんな角度から、しかも大きく、スカイツリーの姿を見ることができます。

言問橋の近く、ビルとビルの合間から。
20130106 東京スカイツリー1.JPG
よーく見ると、中心から右側のほうが裾野への広がりがあります

言問通りに出ると、一気に視界が開けます。
ピサの斜塔のように、ちょっと右側に傾いていると思いませんか?目の錯覚?
20130106 東京スカイツリー4.JPG

最寄り駅、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」のそばで宝くじ(バラ10枚)を買いました。
20130106 東京スカイツリー6.JPG

当日は大安。
年末ジャンボを買い損ねたので。宝くじを買うのって何年ぶりでしょう。
当たったら、もちろん、まるちさんと山分けです(笑)

いつも遠くから眺めているスカイツリー。こんなに間近に見るのは初めてです。
そして、商業施設・東京ソラマチに来るのも初めて。
20130106 東京スカイツリー10.JPG

高っ!
20130106 東京スカイツリー8.JPG
高さ634m。自立式電波塔としては世界一

でかっ!
20130106 東京スカイツリー9.JPG

今回は展望台には上りませんでしたが、暖かくなったら両親を連れてきてあげたいな。

【おまけ】
ソラマチの中は人で混雑。お昼時のレストラン街も待ち行列状態。
私たち(友人夫婦と私)は待ち時間が少ないお店でランチ。食後に注文した「えんとつケーキ」が美味しかった。
20130106 えんとつケーキ@ソラマチ.JPG
シフォンケーキのようなケーキの中にカスタードクリーム、生クリーム、イチゴが入っています


スカイツリーもいいけど、私は東京タワーが好き
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。