SSブログ

方言炸裂 [日記]

夕方、いったん会社に戻り、フレックスタイムを利用して早帰り。

向かった先は赤坂、魚の炭火焼のお店、白銀屋 溜池分店
          20190522 白銀屋1.jpg

実は以前の勤務先ビル(老朽化のため近々解体される)の裏にあるのですが、初めての来店。

開店と同時に集まったメンバーは北陸での会社の同僚たち(男性三人)。
一年越しの念願の飲み会でした。

20190522 白銀屋2.jpg

魚の串焼きが次々出てきて、大根おろしが食べ放題。
飲み放題で、今夜はチューハイで通した私。
シークワーサーサワー、トマトサワー、最後はお店名物の白銀屋サワー(大根おろしが入っていて、さっぱりして意外とイケた)を注文。

男性諸君はハイボールをハイペースで飲み続け、センベロ(1000円でベロベロ)どころかテンベロ(10分でベロベロ)と言いたくなるくらい酔って崩れていきました(笑)

めったに方言を使わなくなった日常ですが、この北陸メンバーとは方言炸裂。
職場でも方言で話した(「ダラ!」と、たしなめた)最近のエピソードを聞いて大爆笑。
なぜか「ねえさん」と呼ばれながら、二時間半、居心地のいい時間を過ごしました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:赤坂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
居心地再発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。