SSブログ

久しぶりの再会続き [日記]

2月に続き、今夜も大学時代のサークル(ESS)仲間との同窓会。

またしても私が幹事(出欠とりまとめ、お店予約)をすることに。
ゲストの宿泊先に合わせ、渋谷駅そば(渋谷クロスタワー1階)の中華料理、慶家菜(けいかさい)にて。
20190425 おしん夫妻と.jpg
そんなに混んでなく、味も値段もそこそこ。穴場かも

今回集まるキッカケとなったのは、北海道在住の夫妻(サークルの北信越エリア内の交流で知り合い結婚)の長男がこの度アメリカの大学に進学することになり、そのお祝い会が東京であるとのことでの上京。
長女に3月上旬に男の初孫が生まれたばかり。おめでた続きです。
2月に再会した夫婦は子ども5人。この夫婦は4人。
少子化の時代、なんともありがたいことです。

集まったのは私の他に同じ学年の男性2人。
私は以前、出張のついでに、北海道の彼らの自宅に泊めてもらって以来だから、10年弱。(夫のほうとはその後も東京で数回会ってるけど)
今回もまた過去・現在・未来、いろいろ話し合いました。

同級生たちも子育てからそろそろ手が離れ(代わりに介護に突入しているけど)、自分の時間が持てるようになり、こういう再会の機会が増えそうです。
まぁ、おひとりさまの身軽な私が幹事をするのは当然の務めですね(笑)

お土産にもらった北海道名物、ROYCEのチョコレート。
20190425 北海道土産.jpg


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。