SSブログ

女王陛下のお気に入り [シアター&シネマ]

映画「女王陛下のお気に入り」を観てきました。

20190301 女王陛下のお気に入り.jpg
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて(ファーストデイ1100円)

監督:ヨルゴス・ランティモス

原題:The Favourite
2018年、アイルランド・イギリス・アメリカ、英語、120分

ルイ14世のフランスと戦争中のイングランド。
揺れる国華と女王アン(オリビア・コールマン)を、幼馴染のレディ・サラ(レイチェル・ワイズ)が操っていた。
そこに、サラの従妹で貴族から没落したアビゲイル(エマ・ストーン)が召使として働くことになる。
サラに気に入られ、侍女に昇格したアビゲイルだったが、生き残りをかけてその野望が芽生え始める、、、

18世紀初頭のイングランドでの女王の寵愛と権力を巡る二人の侍女の駆け引き。
実話にもとづくストーリー。
女の争いは怖いわ~

ドレスや宮廷、風景などは美しいのだけどね。
20190301 女王陛下のお気に入り1.jpg

【おまけ】
花金(死語?)なのに真っ直ぐ帰宅するのはイヤだったので、六本木ヒルズで映画を観る前に東京ミッドタウンへ。

夕食は、先日もらったミッドタウンの会員特典チケットを利用して初めてインド料理店nirvanaに入ってみました。

店内に入るガラス張りの床下にはレッドカーペットの上を牛さんたちが行列をなしています。
20190301 nirvana1.jpg
聖なる牛を踏みつけて行くのは気がひけたので端っこを歩いて

20190301 nirvana4.jpg

20190301 nirvana2.jpg20190301 nirvana3.jpg

スパークリングワインとタンドリーチキンはチケットで無料(1500円相当)。
苺に囲まれている白いものはモッツァレラみたいな伸びるチーズ。サラダ仕立て。(1300円)

今度はカレーを食べに行ってみましょ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。