SSブログ

カユカユ [日記]

今年もまた春が近づくにつれ、ムズムズ、カユカユ、クシュンクシュンの季節が始まりました。

そう、花粉症。
1月終わりごろから通勤時や大勢の人が集まるところではマスクを着用していますが、それはインフルエンザ予防のため。
それが最近は花粉症対策に目的が移行しました。

眼に違和感を感じるので、先日かかった「ものもらい」の再発?と心配しましたが、クシャミが出るし、鼻水も出るところから判断するに、花粉症の症状ですね。
あー、この辛さ、早く終わってほしい。

そんなこととは関係なく、ランチ記録。
今日は回鍋肉定食でガッツリ。(赤坂の中華料理店たけくま

20190228 回鍋肉定食.jpg

昨日は、アーク森ビルの田中そば店でネギラーメン。
なぜか中華の気分。

2月は逃げるように終わる~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

私も毎年悩まされましたが、ここ数年はなぜか平気になりました???
理由は不明ですが、考えられるのは朝のヨーグルトと蜂蜜を欠かさないくらい。

食べ始めて、一年目くらいから気づいたら平気でした。
娘たちは関係ないといいます(笑)ただ年老いたからだって・・・
by まるち (2019-03-02 09:15) 

いっこ

★まるちさん、私も免疫力向上のため?菌活(納豆、ヨーグルト、甘酒など発酵食品)を心がけていますが、果たしてどれだけ効果が出ているか?
私の場合、皮膚科で痒み止めにもらっていた内服薬が抗アレルギー剤でもあったので、"卒業"と同時に服薬をやめたので今年は花粉症対策ができていないから症状として酷く出てきたのかも?と思っています。
朝のヨーグルト、続けてみようかしらん。
by いっこ (2019-03-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。