SSブログ

イケムラレイコ 土と星 Our Planet [アート&デザイン]

乃木坂の国立新美術館で「イケムラレイコ 土と星 Our Planet」を観てきました。

20190224 イケムラレイコ 土と星.jpg
「頭から生えた木」部分、2015/17年、陶、個人蔵

1970年代にスペインに渡り、その後スイスを経て、1980年代前半からはドイツを拠点に活躍してきた現代美術家、イケムラレイコの個展。
絵画、彫刻、ドローイング、水彩、版画、写真、映像。あらゆるメディアを駆使して表現。

なぜかウサギをモチーフにした作品が多い。

20190224 イケムラレイコ 土と星1.JPG

「うさぎ観音」二体
     20190224 イケムラレイコ 土と星2.JPG
20190224 イケムラレイコ 土と星3.JPG

(実はこの展覧会は見る予定になかったのですが、天皇陛下在位30年を記念して入場無料だったので、軽い気持ちで観てきました)


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:現代アート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。