SSブログ

2019年2月 バースデー帰省 [日記]

私は正月、お盆、自分と親の誕生日には家族と過ごすことにしています。

今年の誕生日ランチは兄夫婦と一緒に。
尾張町に10月にオープンしたフレンチ農家レストラン、 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウにて。

20190210 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ1.jpg
できたばかりの赤ワイン。ちょっとスパイシーで酸味の強い、フレッシュな味でした

アミューズ ブーシュ、ブランダード、メイン(本日の魚/能登豚ロースト/能登牛ハンバーグから選択)、デザート(ガトーフロマージュ/テリーヌショコラから選択)、コーヒー。

20190210 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ2.jpg20190210 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ3.jpg
20190210 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ4.jpg20190210 ア・ラ・フェルム・ドゥ・シンジロウ.jpg

金沢で有機農業を営み、加工品を製造販売する金沢大地を展開、最近はブドウ栽培を始め、金沢ワイナリーという醸造所をつくり、それら食材を提供するレストランをついに開業。
代表者の井村辰次郎さんの名前を付けてます。
(農業をする前は金沢の広告代理店に勤務していて、当時、取引先の営業マンでした)

町家の2階がレストラン、1階は金沢ワイナリー(開設準備中)。
地産地消、循環産業。いいね。
実は同い年。フィールドは違うけど、負けてられないな、と刺激を与えてくれます。

百番街あんとの金沢地酒蔵で買ったのはこちら。

20190210 有機純米酒AKIRA&純米さわやか糀甘酒.jpg

無農薬・有機栽培の金沢大地の米を使った中村酒造の有機純米酒AKIRA
どんな味か、飲むのが楽しみです。


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。