SSブログ

ワインの集い ノンアル参戦 [レストラン&フード]

ポール・ボキューズ銀座の定例「ワインの集い」に行ってきました。

最近は平日設定が1回しかなく、予約がなかなか取れませんでしたが、12月に予約したので何とか席を確保できました。

今月のメニュー。あれ?いつもは設定されているテーマがないよ。
20190207 ワインの集い.jpg

そして、私は今回はじめてのノンアルでの参加。
(ものもらいで抗生物質を服薬中のため、お酒は控えるようにとのドクターストップ)

前菜。運ばれてくる前からブイヤベースのいい香りが。
20190207 ワインの集い1.jpg
スパークリングワインの代わりにシードル

スープの中には海老真丈とグリーンピースのロワイヤル(ムースみたいな感じ)が。美味しい。
20190207 ワインの集い2.jpg

魚料理。緑色は春菊のソース。黄色い菊の花びらも散らされています。
20190207 ワインの集い3.jpg
白ワインと同じソーヴィニヨンブランのジュース。青シソのような香り

肉料理。マグレ鴨とはフォワグラを取り出した鴨のことだそうです。
20190207 ワインの集い4.jpg
赤ワインの代わりは赤い葡萄ジュース。こちらも微かに赤シソのような風味

デザート。塩キャラメルのアイスクリーム、薄くスライスされたリンゴ、抜群の組合せ。
20190207 ワインの集い5.jpg

そして、今回は2月生まれの誕生日お祝いプレートも用意してもらいました。うれしい!
20190207 ワインの集い6.jpg
メッセージカードは、もう一人の誕生日さん(近所の友人)からいただきました

来月は旅行の予定と重なり、欠席確定。次回は4月に参加予定。

【おまけ】
今日は頭に心にお腹にインプットの日。

20190207 ライフ・ワーク・バランスEXPO東京.jpg

午前中は東京都主催の「ライフ・ワーク・バランスEXPO」でセミナー聴講と展示見学。
午後は研修会社主催の無セミナーを受講。

新年度に向けての情報収集と検討のための学習です。
いつまでも学び続ける。いくつになっても成長できる。


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

おやおや、ワインの集いでノンアルコールとは、いとをかし 笑。
by cecileyvr (2019-02-09 10:57) 

いっこ

★Cecileさん、実はほんのひと口くらいワインをいただきました。
グラスが空になっていたところにスタッフが間違ってワインを注ごうとしたので。一応ストップしましたよ。
by いっこ (2019-02-09 22:17) 

だぎん

いっこさん、誕生日おめでとうございます。
いつも先に言われてしまうので、
今年は、お先です。
誕生日おめでとうございます。
by だぎん (2019-02-10 17:00) 

いっこ

★だぎんさん、先を越されました。
バースデー旅行からお帰りなさい。そして、おめでとうございます!
インドネシア、長らく行っていません。
バリ島(ウブド)にはまた行って、のんびりしたいです。
by いっこ (2019-02-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ものもらい姉友との食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。