SSブログ

ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~ [シアター&シネマ]

映画「ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~」を観てきました。

20190201 ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー.jpg
渋谷シネクイントにて(ファーストデー1100円)

監督:ケビン・マクドナルド

原題:Whitney
2018年、イギリス、英語、120分

ホイットニー・ヒューストンの素顔に迫るドキュメンタリー。
1980~90年代を代表する女性シンガー、ホイットニー・ヒューストンの輝かしい栄光と裏腹の陰の部分が描かれている。
カソリック系女子校に通っていた子ども時代、同じく歌手だった母の指導を経てデビュー。

1992年、ケビン・コスナーと共演した初主演映画『ボディガード』が成功を収め、同年R&B歌手、ボビー・ブラウンと結婚、そして出産。
しかし、その後の薬物中毒、リハビリ生活。
2012年2月11日に、ビバリーヒルトン・ホテルの客室の浴槽の中に倒れていたところを発見され、48歳という若さで突然の不慮の死を遂げた。

ホームビデオなどの映像や音源など、彼女の家族、友人、仕事仲間などの証言から、ホイットニー・ヒューストンの真の姿を描く作品。

映画の中では彼女の歌声を聴くことができた。
聴きながら思い出した。

1993年9月、横浜アリーナで行われた「Whitney Live In Japan」に、たまたま研修で東京に滞在中に同期の友人がチケットを取ったとのことで数人で聴きに行き、帰り道、皆で♪アンド アーイ ウィル オールウェイズ ラヴ ユー♪と大声で合唱して寮に帰った。
その後、CDも買い、私のカラオケで歌う曲の中に彼女の歌が加わった。

彼女の命日が近い。
生きていれば55歳。ほぼ同い年。
死ぬには早いよね。

【おまけ】
渋谷からバスに乗って最寄の古川橋バス停で降りたら目の前、どらいちで映画帰りに遅い夕食。

あさりラーメンが始まりました。
20190201 あさりラーメン.jpg
今回は18個入り

変わらぬ美味しさ。温まる。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。