SSブログ

おっさん飲み会(忘年会) [日記]

忘年会 第二弾。

かつての職場の同僚(ほぼ同年代の男性たち)と年に一、二度集っている「かっぽうぎ会」。

今回は初心に帰り?お店は家庭料理居酒屋かっぽうぎ
20181211 かっぽうぎ会.jpg

とりあえずの生ビールのあとは、焼酎飲んでるオッサンたちを横目に私は居酒屋では定番の梅酒ロックで。
つまみもお馴染みのものを注文。(もつ煮、ウィンナー炒め、やみつきキュウリ、板わさ 等)

決して酔っぱらってはいなかったのに、帰り道でケガをしてしまいました。

20181211 転倒ケガ.jpg 派手に擦りむいてしまった膝小僧

最寄駅の出口を出たところで小雨が降っていて、傘も持っておらず、これくらいの雨なら小走りで行けば大丈夫と駆け出したところ、見事に転倒した次第。

ずっと工事中で封鎖されていた小道を通り抜けていこうとしたところ、地面に低く設置されている街灯(点灯していなかったような)に気づかず、左足をぶつけ、バーンと前のめりに倒れ込み。
左腕で受け身の姿勢をとったものの、右膝を大きく地面に打ち打撲と擦り傷。
持っていたバッグ(ロエベ)が吹っ飛んでいきましたよ。(悲)
何十年ぶりでしょう、こんなに派手に転んだのは。
あまりの衝撃に数秒倒れ込んでいました。

教訓。
Ladyは走らない。

【後日記録】
転倒直後は受け身をした左肩と左脇の下、地面に打ちつけた両膝が痛く、膝は階段の昇り降りがつらいほど。
左肩と脇の下の痛みは数日後には消え、代わりに胸(前面)に痛みが移りました。
深く息をすると痛く、クシャミをすると響き、肋骨にヒビが入ったと思われる症状。
しかし、病院に行く時間もなく、治療といってもおそらくどうすることもできないだろうから、そのまま我慢して放置。
年末には痛みも治まりました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。