SSブログ

宇都宮 とんぼ帰り出張 [旅 関東]

初めて宇都宮に行きました。

JR宇都宮駅西口を出た2階デッキにひっそりといる餃子像。意外と小さいのね。
20181127 宇都宮 餃子像.jpg

都心を13時すぎに出て(予定していた在来線に乗れなかったので)山形新幹線に乗り、一時間半ほどで宇都宮に到着。
仕事の用事自体は一時間ほどで終わり、目的地との途中で見つけた観光名所?なのか、およりの鐘に立ち寄ってみた。

20181127 宇都宮 およりの鐘.jpg
夕暮れに鳴らされたという謂れのある鐘 20181127 宇都宮 およりの鐘1.jpg

20181127 宇都宮 宮の橋.jpg 宮の橋

宇都宮と言えば「ギョーザのまち」
用事は終わったとはいえ、16時頃からお店に入る気にはなれず。
ビール抜きでは食べられないものね~(あら?先日の新潟出張では帰りの新幹線で飲んだわ)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:宇都宮市
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。