SSブログ

2018-19 イルミネーション 表参道 [東京 お出かけ]

今夜のイルミネーションは表参道にて。

20181207 表参道イルミネーション.jpg

表参道ヒルズのクリスマスツリー。
20181207 表参道ヒルズXmas1.jpg

今年のテーマは「都会に出現するオーロラ」だそうです。
20181207 表参道ヒルズXmas3.jpg

20181207 表参道ヒルズXmas2.jpg

光に照らされるアイシクル(つらら)の「光のカーテン」
20181207 表参道ヒルズXmas4.jpg
螺旋状のこの素材は、回転することで光が拡散し鳥を寄せ付けない"鳥よけ"に使われているもの

20181207 表参道ヒルズXmas5.jpg

20分ごとに約3分間の特別演出があります。
20181207 表参道ヒルズXmas6.jpg
音楽に合わせてアイシクルやツリーが神秘的なオーロラ色に変化

【おまけ】
表参道のCOACHのファザードはゴールドのキラキラで彩られています。

20181207 表参道ヒCOACHイルミ.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ラパン

日本のイルミネーションが凄い規模すぎて圧倒されます。パリのは案外地味なんですよね〜。
東京のどこが見たいか?と聞かれたらやっぱり一番長い期間通い、一時期仕事場もあった、表参道から骨董通りの辺りなんですよね、、だから、表参道、と聞くと写真だけでもなんだか嬉しいです。それから、、カードありがとうございます!お気遣いに感謝です。私のは、、気長にお待ち下さいませ。
by ラパン (2018-12-16 06:34) 

いっこ

★ラパンさん、イルミネーションにも毎年変遷(変化)があり楽しみです。
LED電球を使用したり、技術的にもどんどん進化していますしね。

気管支、大丈夫ですか?ケアをしっかりして(睡眠が一番ですよね)早く治してくださいね。
東京の天候、つい一週間ほど前は最高気温が20℃くらいあったのに、ここ数日は最低最高ともに一桁くらいの北風が吹く寒さで、アップダウンが激しすぎ。毎朝、天気予報を見て着て行くものを決めるのが大変です。
by いっこ (2018-12-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。