SSブログ

どっちに近い? [ちょっとした話]

先日、実家に帰ったとき、子どもの頃の写真数枚をアルバムからデジタル化(スマホで撮影)した。

そのうちの一枚がこちら。5,6歳くらいかな~
20181104 子どもの頃.jpg

どっちに近い?
20181117 ちびまる子ちゃん.jpg20181117 チコちゃん.jpg

ちびまる子ちゃん(先日亡くなった、モデルのさくらももこさんは同い年)?それともチコちゃん(永遠の5才)?

Facebookのほうでも友人知人に感想を聞いたら、「両方とも!」という回答に混じって、こんな芸能人にも似ているという意見をいただきました。

20181111 薬師丸ひろ子.jpg20181117 長山洋子.jpg20181117 佐野量子.jpg

薬師丸ひろ子さん。同い年ということもあり、髪型や服装を真似たりしていました。
大学時代、出身中学校に教育実習に行った時、長山洋子先生と生徒たちに寄せ書きに書かれました。
大学生の頃の家庭教師の生徒は、佐野量子に似ていると言いました。
三人の共通点は身長が155センチ前後と小柄なところ。

この子たちのお姉さんではないですか?という声もありました。
20181113 クレラップ姉妹.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。