SSブログ

ピーターラビット [シアター&シネマ]

映画「ピーターラビット」を観てきました。

20180710 ピーターラビット.jpg
TOHOシネマズ日比谷にて(6P無料鑑賞)

ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化。

監督:ウィル・グラッグ

原題:Peter Rabbit
2018年、アメリカ、英語、95分

たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。
ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。
マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。
動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。

ただ可愛いだけでなく、英語でいうnaughty(いたずらな)ウサギたちに心がほんわか、顔がほころぶ映画です。

【おまけ】
3月下旬にオープンした東京ミッドタウン日比谷のB1Fで素敵な和菓子屋さんを見つけました。

博多の鈴懸(すずかけ)の一口サイズの和菓子。美味しくいただいました。
20180710 鈴懸和菓子.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。