SSブログ

解禁日 [日記]

仕事関連の会合の後の懇親会、いつもなら早々に退散するのだけど、今日はボジョレー・ヌーヴォーが振る舞われるということもあり参加。

20181115 ボジョレー・ヌーヴォー.jpg

五種類のうち二種類をいただきました。それぞれに違った味わい。
クリアな見た目、軽いタッチの味わい。
たまにはフレッシュなワインもいいですね。

【備忘メモ】
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日について。
当初、解禁日は11月15日でしたが、この日が土日にあたるとワイン運搬業者がお休みになってしまうため、1985年より11月の第3木曜日に改定されたそうです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。