SSブログ

醗酵の力 [レストラン&フード]

東京ミッドタウンに行くと、立ち寄ることにしている福光屋(金沢の老舗造り酒屋)のショップ。

いつも、ぐるりと商品をひと回りしています。
前から気になっていて今回初めて買った商品。

20180907 福光屋1.jpg

酒炭酸3種。向かって左から
clear 純米酒に炭酸ガスを封じ込めた発泡性の日本酒。アルコール6度
old  長期熟成純米酒に炭酸ガスを封じ込めた発泡性の日本酒。アルコール6度
tonic 純米酒にトニックウォーターをブレンドした発泡性の低アルコールリキュール
(それぞれ200ml、302円)

まずは、クリアにネーブルオレンジのゼリーシロップを入れて飲んでみました。うん、美味しい。
20180907 福光屋2.jpg

純米シルキー糀甘酒(ノンアルコール)は米と米糀のみ、甘さすっきり控えめ。(216円)
黒糖生姜湯には純米酒粕入り。豆乳に混ぜて飲んだり、同じく福光屋の味醂粕使用のグラノーラにかけて食べたり。

他にも、こづちウィッチ二種。熟成酒レーズンバター、酒かすクリームあずき(248円)
20180907 福光屋3.jpg

醗酵の力。
日本酒関連の食品って健康と美容に良さそう。

【おまけ】
東京ミッドタウンの福光屋の並びにあるのが、函館まるかつ水産

夕食に、プレミアム10貫(2200円) 日本酒は飲んでませんけど。
20180907 函館まるかつ水産プレミアム10貫.jpg
本鮪大トロ、赤身、しまあじ、しゃこ、ヒラマサ、真鯛、真あじ、ほたて、いくら、うに


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。