SSブログ

ミヤケマイ展 神在 The Salt of the Earth [アート&デザイン]

渋谷の黒田陶苑(メトロプラザ1階)で「ミヤケマイ展 神在 The Salt of the Earth」を観てきました。

20181014 ミヤケマイ展 神在1.jpg

優しい色調のイラスト(絵)が気に入っている女性アーティスト。
(会場にはご本人もいて作品の説明をされていました)
今回は陶芸に挑戦とのことで、宝尽くしの熊手や打ち出の小槌など縁起物や茶道に通じる蛤型の香合や関守石(留め石とも言う)などの作品が展示されていました。

20181014 ミヤケマイ展 神在2.jpg

小さいものでも10万円近くして買うには及びませんでしたが、便せんなど手軽に買えるものも売られていました。(私が以前、別のギャラリーショップで購入した猫のカードも)

【おまけ(日記)】
結局この週末もジムに行かずじまい。(反省)
部屋の中でストレッチやスクワットはやっているけどね。
数日後は人間ドック。今さらあがいても体重は減らないし、腹囲は縮まないし。(開き直り)

本日の朝食。「かわいいことりの ふっくらおやつ」 ひよこみたい。
20181014 かわいいことりの ふっくらおやつ.jpg

本日の晩酌。オーガニックのロゼワイン 20181014 ロゼワイン.jpg

過ぎ去りし夏の旅を振り返り、冬に向けて妄想中~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。