SSブログ

妄想癖 [日記]

趣味=妄想旅行、特技=旅行計画。

ネット上で友人知人の旅行写真を見るたび旅心がザワザワ。
そんなところに成田空港へ出張の予定が飛び込んできた。

片道2時間かけて所要時間1時間弱のみの滞在では納得がいかないわ。これはスーツケース持って向かい、そのまま国外脱出するしかないわ!
と昨夜、直前ツアーをネット検索。

しかし、さすがに一週間前かつ日数限定(3~4日間)では行き先が香港、バンコク、台北くらいしか出てこない。以前に行ったことのある場所に敢えて行かなくてもな、、、
というわけで、あえなく撃沈。
大人しく国内にとどまることにします。でも虎視眈々と飛び立つタイミングを狙ってます!

と、昼休みにランチを食べながらFacebookでつぶやいた。

温玉のせタコライス(沖縄の名物料理) なんという偶然!
20180821 タコライス.jpg

このつぶやきがキッカケとなり急きょ来週は沖縄に飛ぶことに♪
国外脱出ではないけど、海外渡航だわ~

【備忘メモ】
先週した献血、検査結果が今日届き、とりあえず、わかる範囲では基準値内。
10月の人間ドックまでにメタボ対策しなくちゃ~

夏野菜をオリーブオイルで炒め、塩とハーブをパラパラ、あとはバルサミコ酢をたっぷりかけて。
20180821 夏野菜炒め.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。