SSブログ

スクール・オブ・ロック [シアター&シネマ]

恵比寿ガーデンプレイスで開催の「PICNIC Cinema」に行ってきました。

2回目の鑑賞作品は「スクール・オブ・ロック」

20180817 スクール・オブ・ロック.jpg

監督:リチャード・リンクレイター
原題:THE SCHOOL OF ROCK
2003年、アメリカ、英語、109分

ミュージシャンでもあるジャック・ブラックが破天荒なロッカー教師を演じるコメディータッチの人間ドラマ。
名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める、笑いと風刺、感動、そして涙ありの作品。

<あらすじ>
バンドをクビにされ、ルームメイトのネッド(マイク・ホワイト)からも追い出されたデューイ(ジャック・ブラック)は名門小学校で代用教員をしているネッドになりすましバイト感覚で学校へ行くが……。

20180817 恵比寿GPピクニックシネマ.jpg

脚本は本作で友人役を演じるマイク・ホワイト。
子役たちが実際に楽器を演奏しているのも見どころ。

コメディで終わるかと思いきや、最後には感動してしまうという、いい意味で予想を裏切ってくれた映画でした。

上映開始前、大きな吹き抜け屋根の向こうに見えるトワイライトがきれいで。
20180817 恵比寿ガーデンプレイス.jpg
今年の「ピクニック・シネマ」のテーマは"雲の向こうは、いつも青空"

お盆過ぎると暑さが落ち着くと期待していたけど、まさかこんなに一気に気温も湿度もダウンするとは。
今夜は夜風が肌寒く感じるくらいでした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。