SSブログ

PLEATS PLEASE Sleepy Circle & Colored Holes & High Cut Sneakers [定番 PLEATS PLEASE]

PLEATS PLEASEの7月のお買いもの記録。
今回はメンバーズカード会員対象のダブルポイント期間だったので3点お買い上げ!

2018Autumn/Winterシーズンの新作です。
今シーズンのテーマは「Oxymoron」
日本語に訳すと「矛盾語法」
"繊細で大胆な"表現、"完璧なズレ"が生む美しい造形、"鮮やかなモノクローム"の情景。
矛盾する言葉の組み合わせから生まれる豊かな表現力がPLEATS PLEASEの現代性と交差するコレクション。

まずはカラフルなサークル状の柄をプリントしたSleepy Circleのカーディガン。
20180707 PP Sleepy Circle1.jpg
Magenta(もう一つNavyあり)

催眠術をかけるような円の重なり。
後ろも前も鮮やかな赤(Magenta)が利かせ色になっています。
20180707 PP Sleepy Circle2.jpg

2点めはColored Holesのワンピース。
20180707 PP COLORED HOLES1.jpg
暑い夏、ふんわりと空気をまとうように着たい

ポリエステル生地のメッシュと、大きめの穴の周りに施した綿糸を染め分けすることで、ドットを際立たせています。
色番がRedかと思ったらNavyとなっていたけど、こうして拡大して見るとたしかにネイビーね。
20180707 PP COLORED HOLES2.jpg
(他に、YellowとGreenあり)

3点めは珍しくシューズ。High Cut Sneakers 渋い青みがかったグリーン
20180707 PP High Cut Sneakers.jpg
底にも気を抜いてません

ちょうど5年前にソウルの空港で買ったハイカットのバスケットシューズがヘタってきたので交代。
ワードローブにも新陳代謝が必要よね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ラバン

毎回見せて頂くいっこさんのイッセイさん。カラーもテーマも生地の手法も独創的、本当にこう言うデザイナーこそ真のクリエイターだと感じますね。
ビッグブランドもこぞってみんな流行りに右習えの売りに走る時代の中で、素晴らしい?。
いっこさんのセレクトも素敵!ネイビー?とボルドーに見えた私は目をこすりましたが、アップを見て納得!
by ラバン (2018-07-30 06:23) 

いっこ

★ラパンさん、ブランドは同じでも手がけるデザイナーさんが交代しているようで、デザインも変遷しているので飽きませんね~
イッセイさん(お店のスタッフたちは"先生"と呼んでいます)も今年4月で80歳におなりになったようですし、最近は直接デザインするというよりも監修とか次世代の育成とかされているのでしょうか。

東京にかぎらず、パリも暑い天候のようですね。(コメントは残していませんが、ブログを拝見しています)
美味しいもの食べて、たっぷり睡眠とって、乗りきりましょうね!
by いっこ (2018-08-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。