SSブログ

いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち [シアター&シネマ]

映画「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」を観てきました。

20180701 いつだってやめられる.jpg
渋谷Bunkamuraのル・シネマ2にて(映画サービスデー料金1100円)

監督:シドニー・シビリア

原題:Smetto quando voglio: Masterclass
2017年、イタリア、イタリア語、119分

社会からはじき出された理系学者たちが合法ドラッグ製造で人生の一発逆転を狙う姿をユーモア&皮肉たっぷりに描き、イタリアでスマッシュヒットを記録した痛快コメディ「いつだってやめられる 7人の危ない教授たち」の続編。

大学を追われ職を失った神経生物学者ピエトロ・ズィンニは、仲間たちと合法ドラッグ製造で一儲けを企んだものの逮捕されてしまう。
刑務所に収監されたピエトロは、新型ドラッグの蔓延に手を焼いていたパオラ・コレッティ警部から取引を持ちかけられ、犯罪履歴の帳消しと引き換えに捜査に協力することに。
かつて合法ドラッグを一緒に製造した仲間たちに新たなメンバーも加わり、事件解決に挑むが…。

チラシのコピーにあるとおり、「愉快!爽快!痛快!」

【おまけ】
映画を観終わりバスで帰宅し、最寄りの古川橋バス停前のラーメン屋どらいちで夕食を。

20180701 どらいち塩ラーメン.jpg

今夜は塩ラーメン。あっさりとクリアなスープが美味しい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。