SSブログ

銀河鉄道999 [シアター&シネマ]

映画「銀河鉄道999」を観てきました。

20170829 銀河鉄道999.JPG
目黒シネマにて(最終回上映料金900円)

企画・原作・構成:松本零士
監督:りんたろう
出演:野沢雅子(星野鉄郎)
   池田昌子(メーテル)
   井上真樹夫(キャプテン・ハーロック)
   田島令子(エメラルダス)
   肝付兼太(車掌)
   富山 敬(宇宙戦士トチロー) 他

1979年、日本、日本語、129分

松本零士原作の壮大なスケールのスペース・ファンタジー。

<あらすじ>
高価な機械の体を手に入れた富裕層が、生身の体のままの貧しい人々を迫害している、未来の地球。
貧しい少年・星野鉄郎はスラム街で、機械の体を無料でくれるというアンドロメダ星に行くことを夢見て暮らしている。
鉄郎の母は、鉄郎が幼いころ“機械伯爵”の人間狩りに遭い、殺されて剥製にされた。
機械の体を手に入れたら、機械伯爵に復讐を果たす。それが鉄郎の生きる目標だった。
ある日、鉄郎は、アンドロメダ行き超特急列車“銀河鉄道”のパスをくれるという美女“メーテル”に出会う。
彼女に母の面影を見た鉄郎はメーテルに同行することを決める。
999号の各停車駅で、鉄郎は、トチローという戦士の愛用していた銃を手に入れたり、女海賊クイーン・エメラルダスやキャプテン・ハーロックなどの名だたる戦士と知り合いになる。
彼らの助けを借りながら、鉄郎は旅の半ばでついに母の仇・機械伯爵を追いつめ、復讐を遂げる。
だが、終着駅“アンドロメダ”には、彼が予想もしなかったおぞましい現実が待っていた…!!

いつも2本立ての今回のテーマは「なつかし夏のアニメ祭り」
もう一本は「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅ー」(これは見なかった)

帰り道、ゴダイゴが歌いヒットした主題歌を歌いながら帰ったのは言うまでもありません。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遠足気分で高崎へ日本人の発想力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。