SSブログ

爆笑問題 with タイタンシネマライブ [シアター&シネマ]

ライブビューイング「爆笑問題 with タイタンシネマライブ」を観てきました。

20180608 爆笑問題タイタンシネマライブ.jpg
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて(スクリーン9、当日券2200円)

以前からTOHOシネマズの上映スケジュールをチェックする際にライブビューイングの紹介が出ていて気になっていました。

最近はめっきりテレビでお笑い番組を見なくなったのですが、先日、浅草演芸場で落語や漫才などを見て、生のお笑いは面白いなぁと感じ、初めて行ってみることにしたのです。

ゆりありく、という知らない芸人さんから始まり、うーん、ずっとこんな感じなのかな~と少々不安げ。
しかし、これが意外と面白かった。
ゆりあというのは女性の芸人、りく、というのは猿。
この人間とサルの絶妙な掛け合いがいい味出してました。

何組か知らないコンビが続き、長井秀和が登場して久しぶりだけど、相変わらず独特のブラックユーモア系(創価学会ネタが受けた)がいいね、とか、日本エレキテル連合は年の差カップルの密着ラブラブコントで笑わせてくれたし、南海キャンディーズは仲がいいのか悪いのか、それでも漫才は面白かった。

そして、タイタンの看板、爆笑問題は文句なしに面白かった。
特に、太田光はキレ味最高。(田中さんはちょっととちってたけど)

トリは、スペシャルゲストの片岡鶴太郎さんの落語。
実は2月に出演する予定だったのがインフルエンザにかかって出演取りやめになり、その埋め合わせだそうです。
鶴ちゃんも最近はヨガや絵の活動のほうが有名で、お笑いから遠ざかっていたのかと思いきや、引き続きお笑いの世界にいたんですね。
会場の最後列の隅のほうで生ビールを飲みながらくつろいで見ていたのですが、リラックス効果か話が中だるみしていたからか、途中で一瞬寝落ち、、、
しかし、ピ・ピ・ピ~ヨコちゃん、を久しぶりに生で聞けたのはうれしかった。

会場は、若い人からそうでない人まで。おひとりさま、カップル。いろんな世代の観客で200人くらいいたでしょうか。

このライブは、銀座(時事通信ホール)で行われているライブを全国のTOHOシネマズ等17の映画館で同時生中継される、ノンストップ2時間15分のライブ。
帰宅してFacebookをチェックしていたら、福岡の友人も観た感想をあげていて偶然にビックリ!

さて、実は今夜は、仕事帰りに上野の美術館か別の映画を観ようと思っていたのですが、仕事を切り上げるタイミングが悪く、当初の予定を諦めました。

オフィスが入居しているビルのラウンジで不定期に行われる音楽ライブ。
今日は伊藤ゆきという女性シンガーソングライターの歌でした。

六本木ヒルズに向かう前に十数分、ソファに腰かけ脳内をONからOFFにシフト。
20180608 伊藤ゆきライブ@AIR.jpg

【おまけ】
今日のランチは、久しぶりのレバニラ炒め定食。
20180608 レバニラ炒め定食@たけくま.jpg

本格的な夏の前にスタミナつけなくちゃね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:お笑い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。