SSブログ

クマの場所 [建築&インテリア]

建築家・隈研吾さんを辿るシリーズ。

今日は南青山にある台湾のパイナップルケーキのお店、Sunny Hillsで開催中の「クマの場所」という展示を見てきました。

20180506 Sunny Hills3.jpg
3月20日(火)から5月6日(日)まで

自然に囲まれ過ごした隈さんの幼少時代の思い出や1964年の東京オリンピックでの代々木体育館との出会いなどを通し、彼が子どもの頃からどのように建築に対する感覚を育んでいったかや、新国立競技場への思いなどを自身が描き下ろしたイラストとともに展示したもの。

この建築自体が隈さんの設計によるもの。これを見るのも訪れた目的でした。

外観 20180506 Sunny Hills1.jpg
パイナップルのトゲトゲした形をイメージしたそうです

入口から木組みを見上げてみる。迫力あり。
20180506 Sunny Hills2.jpg

内部 20180506 Sunny Hills4.jpg

20180506 Sunny Hills5.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:建築
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。