SSブログ

シェイプ・オブ・ウォーター [シアター&シネマ]

映画「シェイプ・オブ・ウォーター」を観てきました。

20180328 シェイプ・オブ・ウォーター.jpg
TOHOシネマズ六本木ヒルズにて(スクリーン1、レディースデイ料金1100円)

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:サリー・ホーキンス(イライザ)、ダグ・ジョーンズ(不思議な生き物)、
   オクタヴィア・スペンサー 他

原題:The Shape of Water
2017年、アメリカ、英語、124分

ファンタジー・ロマンス。

<あらすじ、公式サイトより引用>
1962年、アメリカ。
政府の極秘研究所で清掃員として働くイライザはある日、施設に運び込まれた不思議な生きものを清掃の合間に盗み見てしまう。
“彼”の奇妙だが、どこか魅惑的な姿に心を奪われた彼女は、周囲の目を盗んで会いに行くようになる。
幼い頃のトラウマからイライザは声が出せないが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。
次第に二人は心を通わせ始めるが、イライザは間もなく“彼”が実験の犠牲になることを知ってしまう。
“彼”を救うため、彼女は国を相手に立ち上がるのだが——。

ハンディキャップを持つものの健気に生きようとする同僚イライザを全面的に支えるゼルダ役を演じるのがオクタヴィア・スペンサー。今回も名脇役です。

20180328 シェイプ・オブ・ウォーター1.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。