SSブログ

和の世界 [日記]

オリンピックが終わるまで、テレビ観戦のためインドアな週末。

テレビを見ながら、きのう東京ミッドタウン内のSadaharu AOKI Parisで買ってきた和なスイーツをいろいろと食べました。

幾層にも重なる味わいの竹をイメージしたケーキ、バンブー。
20180223 Sadaharu AOKIバンブー.jpg

パリのお店から直輸入のお茶をテーマにしたチョコレート、ミニタブレットZen。そして抹茶あずきケーキ。
20180223 Sadaharu AOKIミニタブレットチョコ禅&抹茶あずきケーキ.jpg

抹茶、ほうじ茶、玄米茶。
香り、味をそれぞれ楽しめる。溶けるように滑らかな抹茶の舌触りが一番気に入りました。

<後日追加>
ミニタブレット Japon (2160円)
20180302 SadaharuAOKI ミニタブレットJAPON.jpg
きなこ、セザム(ゴマ)、ユズ。こちらも一つひとつ特徴が出ている和の味♪


さて、閉じこもってばかりじゃいけないね、ということで、近所の東京都庭園美術館へ出かけました。

庭園の白梅と月。
20180224 白梅と月.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
装飾は流転するアニマルワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。