SSブログ

なんちゃって七草粥 [日記]

三連休の中日。今日は朝から夕方まで飯田橋、後楽園界隈にいました。

神楽坂の紀の善で甘味を食べようと思っていたけど、待ち客の列。
そうなると、私は基本的にはパス。
で、近くのモスバーガーで久しぶりにハンバーガーを食べることに変更。

20180107 モスバーガー.jpg
薫るベーコンのハンバーガー

最高体重更新したばかりなのに、こんなものを食べていていいのか!と自戒。

夕食は、成城石井で七草粥の材料を買って帰った。
20180107 七草粥1.JPG

夕食前にジムのプールで泳ぎ、入浴後に体重測定。1㎏ちょっと減っていた♪

お粥というより混ぜご飯のようですが、野菜を摂りたかったので~
20180107 七草粥2.JPG

休日が三日続くって素敵♪ 明日もまた遊べる~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:七草粥
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

神楽坂の紀の善!と言えば抹茶ババロア、、、でしたよね?ああ、、、懐かしく恋しい味の一つです。
モスバーガーでさえ、笑。
この時期フランスは胃がつかれる程のグルメシーズンなので今の私には七草粥がじんわり来ます。今夜もお茶漬けにしたばかりなのです。
三連休って本当に幸せですよね!
by ラパン (2018-01-08 04:48) 

いっこ

★ラパンさん、実は私は紀の善のこと何も知らなくて、ただいつも通るときに美味しそうなお店だな、と直感で思っていただけで。
お茶漬けですか、疲れが早くとれますように。お大事にね。

そして、今日、猫の映画を観てきました。
チラシの写真も載せています。
by いっこ (2018-01-09 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。