SSブログ

女子会クリパ [日記]

いつの頃からでしょう、クリスマスパーティーを"クリパ"と略すようになったのは。

というわけで、本日、私もクリパでした。
メンバーはポール・ボキューズの毎月のワインの会に参加している女性たち。
4月に四十代半ばで初めての子を出産して現在育児休職中の友人宅に私含めて5人が集い。

20171217 女子会クリパ1.jpg

最寄駅に直結の東急で買い出しして、並べたらこんな感じ~
20171217 女子会クリパ3.jpg

では、乾杯~♪
20171217 女子会クリパ2.jpg

友人の8か月になった女の子の成長ぶり(生まれて間もなくにお祝い目的で訪問して以来)を皆で目を細めながら話しかけて喜んだり、"保活"(保育園に入園させるための活動の略)の話で盛り上がったり。ワインの会で集まっていた頃とずいぶんと話題が変わったものです。

13時にスタートし、飲んだくれている間に16時が過ぎていてビックリ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

クリスマス気分を味わおうと、別の友人が買ってきてくれたホールケーキで締め。
20171217 女子会クリパ4.jpg
アンテノール製。苺のショートケーキは美味しいね

友人はスパゲティを作る準備もしていてくれたけど(その前にジャガイモとサバ缶のグラタンを出してくれた)、すでに全員お腹いっぱいで辞退。
予定の17時半においとますることとなりました。

今日は出かける前にジムのプールで軽く泳いで向かい、帰宅前にもう一度ジムに寄り道してもうひと泳ぎ。(どちらも20分ほど)
二回とも入浴後に体重を測ったのですが、クリパのあとは1㎏近く増量。体重は正直。
年末年始、人生最高体重更新だけは避けたいところ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

クリパ‼ コスパも最初は分からなかった位だから 爆。
流行語や略語で日本と遠ざかっていくのだな、と実感。
by cecileyvr (2017-12-19 12:47) 

ラパン

クリパ?知らないです〜〜。日本は次々しらない造語が出来て、全然分からない時があります、笑。
クリスマスのイルミネーションも、日本人は凝り性だからヨーロッパよりゴージャスですね。パリは今年はシャンゼリゼでさえ昔に比べて質素ですよ〜。まあ、テロなどを避ける為もあると思いますけどね、、。
東京タワーの色合いがオリジナリティーあって面白いですね!
by ラパン (2017-12-19 17:50) 

いっこ

★Cecileさん、バブル世代の私たちだったらコンパはわかるよね?ダンパはわかる?(笑)
by いっこ (2017-12-20 23:40) 

いっこ

★ラパンさん、略語ではないですが、短縮語?をしばしば耳にしますが、それは私にはちょっと、、、
あっざーす(ありがとうございます)
やっぱ(やはり)
by いっこ (2017-12-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。