SSブログ

同い年女子トーク [日記]

今日は同い年の女性との食事、二連チャン。

ランチは会社の元同僚(部下)と職場の近く、赤坂のペスカデリアにて。

「季節が始まったから牡蠣が食べたいね」というわけで、ピースで注文できる生牡蠣から。
20171031 生牡蠣.JPG

メインは牡蠣ドリアを注文。熱々~ 
20171031 牡蠣のドリア1.JPG
上にのっているだけでなく中にも牡蠣が入っていて美味しかった

セットのドリンクにはスパークリングワインや白ワインもあって、牡蠣と一緒に飲むと美味しいだろうなぁと思ったけど、そこは勤務中につきグッと我慢。(私、お酒を飲んでも顔に出ないのだけど、匂いは残ると思ったので自粛)

共通の話題、バレエについて語ったり、最近の仕事の状況を聞いたりであっという間に昼休憩が終わる時間に。

仕事を終えて、夜は東京駅へ。
近くのTOKIA2階にあるスペインバルMuyで、イギリスから里帰り帰国中の友人Meiちゃんと、その友だちと(これまでにも何回か食事会で顔見知り)。

個室の大きなガラス窓からは東京駅丸の内側の夜景が見えます。
20171031 Muyから東京駅.JPG

ここでの話題は親の介護、自分の将来(老後)。最近はこれ普通。
笑って話せるテーマではないけど、同い年どうし、気持ちを共有できるのが心地よい。
そんなおしゃべりもいいよね。

20171031 Muy1.JPG

【おまけ】
実は、19時30分のスタート時間に遅刻。その理由はこれ。
20171031 プレスバターサンド.jpg

Facebookで後輩が掲載していた最近人気だというPress Butter Sandを買いに東京駅構内へ。
1階丸の内南口改札から入って5番ホームへ上がる階段そばの壁際に売り場があり、このためだけにわざわざ入場料を払って入りました。
売り場カウンターにSOLD OUTと書いてあったので「えー!」
確認すると、焼きたてのものは売り切れだけど、持ち帰り用の10個入り・6個入りの箱詰めはあった。(1個170円)

帰宅して我慢できずに1個食べました。
はさみ焼きで型焼きされた厚手のクッキーはサクサク、中にはバタークリームとバターキャラメルがトロ~リ。甘すぎず、バターの香ばしい風味が美味しい。

食事後に友人たちにおすそ分けしたところ、彼女たちも同じく帰宅途中・帰宅後に食べちゃったらしい。
食べたいときに食べたいものを食べる。ストレスためない秘訣よね。え?

Happy Halloween!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。