SSブログ

雨続き [日記]

この週末も雨。
今回は台風22号の影響。

またしてもスロースタート。
部屋のなかの片づけやら何やらであっという間に夕方。(なぜ?って思いたくなるくらい片付かない)

自宅にいるのに相変わらず料理をする気になれず、後輩からもらったこんな↓ものでランチをすませた。
20171028 宝幸ご飯と食べよう.JPG

宝幸というメーカーの電子レンジでチンして温めるだけの(災害時にも便利と書いてあった、たしかに)おかずと一緒に丼に。
片付けの一環で食材や調味料の賞味期限を確認していたら一年はおろか二年以上経っているものも。チーン。
いろんな意味で身軽でいないと、後々の始末が大変だからね。
買いだめも適度な量で。調味料は最低限に。(そして、料理をしないという負のスパイラルに入るのであーる。ちびまる子ちゃんのナレーション風に)

夕方5時すぎになると暗闇が~
そんな中、イベントを見学するため、新宿に出かけました。

JR新宿駅の新南改札の前、ペンギン広場で行われていたパナソニック家電の“歩み”と“これから”がVR体験できる展示「Creative! GALLERY」
20171028 Panasonicイベント.JPG

いえいえ、目的のイベントは別でした。(別の記事で)

Suicaペンギンの像があるペンギン広場。20171028 YOYOGI CANDLE東京オリンピック1000日前21.JPG
左向こうに見えるNTTドコモ代々木ビルがイベントの対象

イベントの合間に軽く夕食。改札そばのDean & Delucaのイートインでオーストラリア産のスパークリングワインYellow Glenとサンドイッチ。

20171028 D&Dサンドイッチ&泡.jpg
(本当はオイスターバーで生牡蠣で一杯やりたかったんだけど、満席で、、)

イベントを楽しんで帰るときに、改札入ったところ(NEWoManエキナカ)にWa's sandwichのショップを見つけた。
以前にネット記事(和サンドイッチの特集)で紹介されていて、いつか食べたいと思っていたけど、駅ナカなのね。

そして買ったのが季節商品の紫花豆とかぼちゃサラダサンド(520円)
20171028 Wa's sandowich.JPG
(記事で紹介されていた卵サンドは定番だから別の機会に試すことに)

うん、美味しかった。
それにしても今年の東京、雨が多いから日照時間も少なく、野菜の生育に影響して値が高くなってサラダ価格にも影響しそうね。(と、まとめてみた)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
YOYOGI CANDLE 2020 東..雨天決行と順延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。