SSブログ

PLEATS PLEASE GUCHA-GUCHA ほか [定番 PLEATS PLEASE]

PLEATS PLEASEの2017秋冬のテーマは「ONOMATOPOEIA」
カクカク、さらさら、ガチャガチャ、くるくる・・・
日本語のオノマトペ(擬態語、擬音語)から発想される世界を表現。

9月の新作から私が選んだのはGUCHA-GUCHAシリーズのチュニック。
20170901 プリーツGUCHA-GUCHA.jpg

平たくすると変形菱形。
着ると、ゆったりしたシルエット。
細身のボトムと合わせましょうかね。

さて、前日のISSEY MIYAKE GINZA / OMOTEでのスタッフと同様、PLEATS PLEASEの六本木店(東京ミッドタウン)にも二年ぶりに知った子が店長として戻ってきました。
私がショップに行く度、「〇〇さーん!!」と言って抱き着いてくるペットの犬みたいな子で、今回は久しぶりだから絶対そうだろうと予測。
しかし、前夜にまた軽いギックリ腰を再発した私。彼女が近づいてきたら「ちょっと待ったー!」と制止しました(笑)

で、前日の開店お祝いに続き、こちらでも復帰お祝い(?)にもう1点、9月商品のThicker Bottoms 2の青鈍色(あおにびいろ)のパンツをお買い上げ。

20170901 プリーツThickerBottoms.jpg

この秋冬はトップをボトムのウエストにインして履くのがトレンドのようですね。
ベルトをサイドに斜めに垂らして縦のラインを強調。。(って、カタカナばかり、、)

このパンツ、正面からはスカートのようにも見えますが、実は深い股下がこんな風になっていて面白いデザインなんです。

20170901 プリーツThickerBottoms1.JPG

それにしても、二日連続の"パトロン買い"(笑)
でも、いいんです。
イッセイ・ミヤケのメンバーポイントのダブル期間だったし、東京ミッドタウンの秋冬限定の特典(来店でサービスチケット、購入でショッピングチケット)がもらえたし。(うんうん、大義名分)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
me ISSEY MIYAKE Rand..ギクッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。