SSブログ

一つひとつ [日記]

今週もなんとか乗り切りました。
お疲れさま~、私。(自分で自分を褒めている)

またしても連日の残業続き(プライベートの時間を大切にしたい自分のポリシーには反するけど、一方で、仕事はキチンとしたいというモットーに従い)。
そして、木曜にひとつ仕事上のイベントが終わってほっとしたところ。

今日はプレミアムフライデーでもあり、イベント終了の労い会でもあり、チームメンバーのひとりの誕生日でもあり、ということでランチは肉!

20170728 肉BOICHI.JPG
溜池山王駅すぐの肉BOICHI

野菜ばかりに見えますが、下にはしっかりとした存在感の肉が~
私はガパオライスwithステーキ。
ガッツリいただきました♪

夜は、二十数年の付き合いでもある、クアラルンプール駐在時代の元同僚(男性二人)との食事会でイタリアン。イル・バロッコ(IL BAROCCO)有楽町店へ。

20170728 イル・バロッコ有楽町店1.JPG20170728 イル・バロッコ有楽町店2.JPG

半年ほど前に、二年半のインドネシア赴任を終えて帰国したひとりが、また別の仕事で9月からインドネシア赴任が決まり、三人だけの壮行会でした。
彼らとは、共通の思い出話はもちろん、現在のこと、将来のこと、日本のこと、外国のこと、いつも話題は尽きません。
今回はこれまでにはなかった話として、親との関わり方(親の晩年と最期)について語り合いました。そんな年齢です。

さて、今回選んだお店は、以前から前を通るときに気になっていたところ。
実は、大手町あたりで店探し(ネット検索)をしたのですが、電話したのが前夜だったこともあり十軒ほどあたってすべてNG
ようやく予約できたのがここ。
しかし、結構当たりだったかも。

スパークリングワインのグラスが270円と390円、ロゼのボトルも3000円という安さ!(税別)
料理の種類もたくさんあり、タパス風小皿料理のほか、パスタやピザも数種類。味も悪くない。
三人で@4500円ほど。
JR有楽町駅から徒歩1分、地下鉄の日比谷駅・銀座駅とも地下通路でつながっていて出口からすぐなのでアクセスに便利。
時々頭上から電車が走るガタゴト音がするけど、それを除けば、木を使った温かみのある店内で、リラックスして手軽に(ひとりでも)、気軽に(値段も気にせず)利用できそう。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土用餅寝る子は育つ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。