SSブログ

白金高輪の隠れ家バー [レストラン&フード]

休み明けで珍しく20時近くに会社に残って仕事をしていたら、スマホにメッセージが届いた。

会社の元同僚(年下女性)が残業を終え電車に乗ろうとしている時に、連絡をくれたのです。
実はご近所さん。というわけで、白金高輪駅近くで食事しましょというお誘いでした。

入ったお店は、前を通るたびに気になっていたバー。
魚籃坂下の三角になっている角っこ。歩道橋のたもと。
何しろ入口のドアが番号ボタンを押して解除するロック付きで怪しい雰囲気。
どうやって入るんだろう~と思っていました。

先に着いた友人がお店に電話をかけてドアを開けてもらって聞いたところ、会員制たそうです。
でも、行きがかり上、入店。

そこに私も遅れて到着。
照明も暗く、会員制バーということで、席についたもののなんだか落ち着かない。
でも、まずはグラスの泡を頼んで「お疲れさま~」の乾杯。

20170426 MANAMA1.JPG
サラダはルッコラにクランベリーとピスタチオが散りばめられて。甘めのドレッシングが◎

続いて、白ワインにはスモークサーモンにキャビアとかがのった前菜、お肉料理は三日ほど熟成して焼いたもの。

20170426 MANAMA2.JPG
柔らかくて深みのある味で美味しかった

サーブしてくれる男性店長が、ワインの好みを聞きながら適当に選んで持ってきてくれる。
料理も材料の産地や調理法をなぜかたどたどしい日本語で説明。
最後は、レモンクリームソースのショートパスタを別の白ワインで味わいました。

グラスに注がれるイタリアンワインは少量。一つひとつ上質な味わいと香り。
料理はどれも手が込んでいて美味しい。

気がつけば23時近く。
結局、ワイン4杯に料理4品をいただきました。
気持ちよく楽しんだけど、気になるのはお代。
でも、店内を見ると、いつの間にかお客さんが増えていて、しかも年齢層が若い(と言っても30~40代くらい?)ということは、意外とお手軽価格なのかも?

ダカダカダーン!(発表する前の効果音)
25000円弱でした~(一人12000円強)
やはり高かった。。
食べログでは、夜は平均4000円~5000円以内と書いてあったけど、2回目以降は安くなるのか?(それは行ってみないと検証できない)

あ、お店の名前を言ってませんでしたね。
Manama(マナマ)という珍しい名前。

帰り際に店長が渡してくれた名刺に店長の名前が真生(まなま)と書いてあった。
食べログの口コミ情報によると、店長は日本人の両親だけど、中東のバーレーン(首都がマナマ)で生まれ、イギリスで育ったらしい。
道理で日本語の話し方が外国人みたいなんだ~と納得。

さて、この隠れ家バー、もう1回ふらりと行ってみようかな。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。