SSブログ

始まったようですね [日記]

今年の春の大型連休(GW)が始まったようですね。

と、他人事のように言ってみる。
だって、私は先週末に四連休にしたけど、あとはカレンダーどおりに出勤だから。。

そんなGW直前のプレミアム・フライデーでしたね、昨日は。

20170428 PremiumFriday銀座.JPG

隙あらば、平日であろうと仕事を終えて夜遊び(映画館、美術館、食事)に出かける私には関係ないけどね、そんな限定的なこと。

昨夜も銀座に映画を見に行き、帰宅して晩酌~♪

20170428 続よりみちビール・パクチー&ポークポテチ.JPG
カエルさんの僕ビール、君ビール。「続よりみち」のネーミングにひかれて(笑)

そして今日は「昭和の日」

20170429 ブータンの言葉.jpg
「間違った道を行っても、一日分の時間しか影響しない。
 間違った考えは、一時代すべてに影響する」

これは、ブータンのことわざ。(日めくりに書かれた説明より)
失敗することは問題ではありません。失敗しても、やり直せばいいからです。
問題なのは、"失敗に気づかない"こと。
国が亡びないためには、一人ひとりが自分で考えられる力を持つことが何より大事です。
正しい判断ができる力が養われていれば、国が間違った方向に進むことはありません。
そのためブータンでは、小さいころから善悪を自分で考え、行動を決める教育がされています。

世界一幸せな国、ブータン。
学ぶことが多い国のような気がします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。