SSブログ

花のバトンリレー そしてHappy Easter [日記]

今年の桜は長く楽しめました。

いまもまだ遅咲きの花が見られますが、徐々に桜の花はフェイドアウト。
次に控えている草木が花を咲かせる準備をしています。

白金台にあるシェラトン都ホテル東京の枝垂れ桜と日吉坂の街路樹のハナミズキがまるでバトンリレーのように呼応しているように見えます。

20170415 枝垂桜&ハナミズキ.jpg

ハナミズキのほかに、シロバナスオウも白い粒々の花を咲かせます。

20170415 ハナミズキ.JPG20170415 シロバナスオウ.JPG

そんな暖かな春の日。
カナダからEasterホリデーで里帰り中のCecileさんと恒例になった食事会。
(かしまし娘の他二人は都合が合わず、今回もサシで会いました、笑)

場所は、一年ほど前に旧赤プリ跡に新しくできた複合施設、東京ガーデンテラス紀尾井町の三階にあるスペイン料理のお店、EL FUEGO DEL TORO(エル・フエゴ・デル・トロ)。

20170415 東京ガーデンテラス紀尾井町1.jpg

一年ぶりの再会に泡でカンパーイ! 前菜3種盛りのお皿は有田焼。(ずっしり重い)
20170415 El Fuego Del Toro1.JPG

二品めは、大山鶏のアヒージョ、大好きなパクチーがドッサリ♪
20170415 El Fuego Del Toro2.JPG20170415 El Fuego Del Toro3.JPG

お肉料理に合わせた野菜は、奥能登(私の郷土、石川県)から取り寄せとのこと。
ガラスのお皿がおしゃれ~

クライマックスのお肉料理。
20170415 El Fuego Del Toro4.JPG

Cecileさんはラム、私はお店の名物料理のイベリコ豚の炭火焼。
豚肉なのにこのレア感。
大丈夫なの?とちょっと心配でしたが、これ豚肉?っていうくらい美味しくいただけました。

バンクーバーに遊びに行くための下準備の話(情報収集)で盛り上がったけど、ほんと気候のいい時期に訪れたいわ。

20170415 東京ガーデンテラス紀尾井町17.JPG

【おまけ(後日追記)】
そろそろカナダに戻った頃かしら?と思っていた火曜日。
帰宅すると、絵葉書が郵便受けに届いていました。
しかも、London Transport Museumで買ったらしいレトロなロンドン地下鉄の絵柄のもの。
毎回、こうしてウレシイ不意打ちをしてくれる。もう憎いんだから~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

どうも~ 憎さ余ってのCecileです 爆。
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう。アヒージョがとっても美味しかったわ。
また会える日を楽しみに♪ 
by cecileyvr (2017-04-20 10:38) 

いっこ

★Cecileさん、憎さ余って可愛さ百倍!(笑)
こちらこそ里帰り中の貴重な時間をありがとう~
新しいお店の冒険も楽しませてもらいました。

by いっこ (2017-04-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。