SSブログ

白金台 花冷えの花めぐり  [東京 お出かけ]

この週末は寒かった。冬に逆戻り。(最高気温10度ほど)

花冷えの肌寒さだったけど、スタバで注文したのはフラペチーノ。

20170402 サンシャイン・マンダリン・マンゴーティーフラペチーノ.jpg
季節商品サンシャイン・マンダリン・マンゴー・ティーフラペチーノ。春を通り越して初夏の味

久しぶりに白金台の東京都庭園美術館へ。

隣接の国立科学博物館附属 自然教育園の前の大きな桜。

20170402 桜三分咲き@白金台1.JPG

庭園美術館の桜も、三分咲きくらいかしら。
20170402 桜@都庭園美1.JPG

館内でアート鑑賞の前に(明るいうちに)お庭を散策。

20170402 椿@都庭園美2.JPG20170402 椿@都庭園美1.JPG
20170402 椿@都庭園美3.JPG20170402 都庭園美庭園2.JPG

椿や沈丁花も見ごろです。

リニューアルオープン後、お庭の整備はまだ完全に終わっていませんが、以前来たときよりも見る場所が広がっていました。
20170402 都庭園美庭園1.JPG

週末の夜間延長開館のおかげでゆったりと鑑賞ができ、気がつけば外は真っ暗。

20170402 桜@都庭園美3.JPG

夜桜見物もできました。
こちらは自然教育園前の桜。右下の点は月。実はきれいな三日月。
20170402 桜三分咲き@白金台2.JPG

今週が寒かった分、桜の花が長持ちしそう。来週末も楽しめるかな。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:白金台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。