SSブログ

東南アジアの味 大好き [レストラン&フード]

近所のナチュラルローソンで見つけたパクチーを使ったスナックとドリンク。
そして、トムヤムクン味のものも。

20170401 パクチースナック.JPG20170405 トムヤムクン味スナック.JPG

いつから日本人はこんなにパクチー好きになったのでしょう。
私もそのうちの一人ですが。
独特のハーブの味がクセになる美味しさなんですよね~

そして、白金台にかつてあったドーナツ・プラントがまた同じ場所に戻ってきた。
同じお店に八百屋さんも入っていて、前の週末に大好きなマンゴスチンが売られていたので二個購入。

一つめを割ってみたら腐っていて食べる部分なし。(涙)
ガッカリしてもう一つを割ると、YES! この白い果肉が正しい姿。上品な甘さがたまらない。

20170404 マンゴスチン1.JPG20170404 マンゴスチン2.JPG

そして、この週末にも立ち寄ったらパッションフルーツが売られていたので、今回は一つだけ購入。(お店のスタッフにマンゴスチンが腐っていたことを伝えると、値引きしてくれた)

20170411 パッションフルーツ.JPG

見た目はグロテスクだけど、独特の酸味が美味しいのよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。