SSブログ

松竹梅そして桜 [ちょっとした話]

皇居近くで松竹梅を見つけました。

松。
20170305 松@皇居そば.jpg
左奥に見えるのは北桔橋門、右側の歩道を皇居ランナーが走り抜ける

竹。
20170305 竹橋.jpg
竹橋。右下の緑色の部分に竹の葉の彫刻あり

梅。
20170305 東京国立近代美・工芸館2.jpg
東京国立近代美術館工芸館の裏に咲いている紅梅

竹橋近くには寒緋桜が真っ赤に咲いて存在感を放っていました。
20170305 寒緋桜@皇居そば.JPG
白人(またしても、この呼び方。他にいい表現ないのかしら)は暖かくなるとすぐ脱ぐ

今日(第一日曜)は東京国立近代美術館も工芸館も入館無料の日。
20170305 東京国立近代美・工芸館1.jpg

美術鑑賞したあとは北の丸公園を通り抜け。
武道館そばの休憩所内に入っているフォレスト北の丸で遅いランチを食べることに。

20170305 むろあじメンチカツバーガー.jpg
八丈島のムロアジを使ったメンチカツバーガー。包み紙が皇居にちなんでか、菊!

この頃から頭痛がしてきた。(続きは、明日の記事で)
早く帰ろう、と半蔵門線の九段下駅へ。

20170305 九段下駅の桜.JPG

ホームにおりると桜の陶板壁画。
あと数週間で千鳥ヶ淵の桜が満開になって綺麗でしょうねぇ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:北の丸公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

動物集合15時間睡眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。