SSブログ

PLEATS PLEASE IKKO TANAKA Bokugi & Circus [定番 PLEATS PLEASE]

PLEATS PLEASEの新作お買いもの記録です。

一年前に第一弾があったグラフィックデザイナー田中一光さんの作品をモチーフにしたコレクションの第二弾。

前回は「日本舞踊」と「写楽」がモチーフ。
今回は「顔」(1995年)と「墨戯」(1996年)の二つのシリーズ。

Faceシリーズはポップで楽しいのだけど、着る場所が限定されるので、応用がきくBokugiのほうを選びました。

水墨画のような、書の現代アートのような。
20170225 PP IKKO  TANAKA Bokugi.JPG

白地に墨のシンプルなデザイン。
滴り、流れ、掠れる墨の痕跡そのものを表現した3パターン。
私は階段状のデザイン、ノースリーブの短めチュニックをチョイス。
右側にあるのはノベルティとしてもらった手ぬぐい。このドットがたくさんのパターンのほか、渦巻パターンのものも。

そして、もう一つ、カタログ掲載外の商品、Circusシリーズのカットソー。

20170225 PP Circus.jpg

丈が短く見えますが、横プリーツでBounceシリーズのようにふんわりしたシルエットで、着ると丈が上下にバウンスします。
グレーベースのシックなものと二種類ありましたが、断然このカラーの組み合わせが気に入ったので。

春夏ものを着るにはまだ早いので、もう少し眺めるだけのお預け状態。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。