SSブログ

METライブビューイング2016-17 オペラ「ロメオとジュリエット」 [シアター&シネマ]

TOHOシネマズ六本木ヒルズでMETライブビューイング2016-17 オペラ「ロメオとジュリエット」を観てきました。

20170225 METロメオとジュリエット.jpg

作曲:シャルル・グノー(Gounod)
指揮:ジャナンドレア・ノセダ
演出:バートレット・シャー
出演:ディアナ・ダムラウ、ヴィットーリオ・グリゴーロ、
   エリオット・マドール、ミハイル・ペトレンコ
言語:フランス語

上映時間:3時間15分(休憩1回)
[ MET上演日 2017年1月21日 ]  ※新演出

<あらすじ>
18世紀のイタリア、ヴェローナ。
対立する家に属するロメオ(V・グリゴーロ)とジュリエット(D・ダムラウ)は、素性を知らずに舞踏会で出会い、恋に落ちる。
敵同士と知っても離れられない2人はひそかに結婚式を挙げるが、喧嘩に巻き込まれたロメオはジュリエットの従兄弟を殺し、追放の刑に。
別れを前に、恋人たちは愛を確かめ合う。
親が決めた結婚を強いられるジュリエットは、仮死状態になる薬を手に入れる。彼女が死んだと誤解した一同は、ジュリエットを墓所に運ぶが…。

これまで、いろんな演出のバレエやオペラで観てきましたが、今回は今まで見た作品と全く印象が異なる演出でした。
バレエ音楽で聞き慣れたプロコフィエフ作曲のものとは違い、曲によってこんなに印象が違うものなのかと驚きました。

ロメオ役のグリゴーロ、2月の初めにROHのオペラ「ホフマン物語」のタイトルロールとして見たばかり。いかにもイタリアの色男という感じです。

★2017演劇鑑賞カウント 7★


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:オペラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。