SSブログ

心がつながるクリスマス [日記]

毎年、友人宅でのクリスマスのホームパーティに呼ばれて参加していたけど、ちょっとした行き違いで今年は残念ながらなし。

でも、プレゼントは用意してあったので送ることに。
20161222 Xmasギフトforハギ.JPG

カードはアーティスト、ミヤケマイのイラストのもの。(猫を三匹飼っている友人夫妻だから)
新年の卓上カレンダーは、毎月違う季節の花が出てくる。
お正月用に、金沢の造り酒屋・福光屋の干支新酒と切子のペアグラスも。

反対に、友人からも届いた。
20161224 Xmasギフトfromハギ.JPG

イギリスの友人メイちゃんからも海を渡ってカードが届いたので、ケーキ(西新橋の田村屋)を食べながらニマニマ眺めました。

20161227 田村屋ケーキ.JPG

そして、タイ人の友人(ボストン郊外在住)から、うれしい写真が届きました。
20161228 Tanny.jpg

私が息子くんへのギフトとして送ったペンギンのサッカーボールを手にもって喜んでくれています。
隣のツリーには、一緒に贈った干支の鶏の置物と鶴の折り紙をオーナメントとして飾ってくれました。
雪の結晶型の大きなオーナメントは、私がFacebookのフィードで見つけた折り紙工作のビデオを友人にシェアしたのを、息子くんと二人で実際に作ったものです。

会えなくても心がつながっていることを感じた瞬間。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。