SSブログ

英国ROHシネマシーズン2016/17 オペラ「ノルマ」 [シアター&シネマ]

今年も英国ロイヤル・オペラ・ハウスのシネマシーズンが始まりました。

オープニングはオペラ作品「ノルマ」

20161130 ROHノルマ1.jpg
COREDO室町2のTOHOシネマズ日本橋にて

【作曲】ヴィンチェンツォ・ベッリーニ
【演出】アレックス・オレ
【指揮】アントニオ・パッパーノ
【出演】ノルマ:ソーニャ・ヨンチェヴァ
    ポリオーネ:ジョセフ・カレヤ
    アダルジーザ:ソニア・ガナッシ

【上演時間】3時間26分

ベッリーニの名作オペラ『ノルマ』の新演出版は、オリジナルの設定であった紀元前から現代へと舞台を移し、戦い、偽り、勇気、愛、名誉を描く。

<あらすじ(公式サイトより引用)>
聖職者たちの長であるノルマは、自らの宗教の教えに背いて、占領軍のリーダーである敵のポリオーネを愛し子供をもうける。しかし、彼の心が今や別の女性に移っていることを知ってしまう。自らの宗教の揺るぎない掟に抑圧され、心を決めたノルマはある破滅的な決断をする――。

20161130 ROHノルマ2.jpg

音楽そのものはもちろん、いつもながら洗練された舞台美術にうっとり。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。