SSブログ

群馬出張からの帰省 [旅 関東]

今日は群馬県へ出張。

東京駅から乗車したのは上越新幹線Maxたにがわ。大宮を通過~
20161125 1さいたまスーパーアリーナ.JPG

埼玉県、田んぼに前日の雪がまだ残っている。
20161125 2雪景色.JPG

乗換駅の高崎に到着。ぐんまちゃん♪
20161125 3ぐんまちゃん.JPG

初めて乗るJR両毛線。
20161125 4両毛線.JPG

訪問先の近くのデニーズで昼食。(ファミレスって、めったに利用しないので新鮮)

20161125 おろしハンバーグ@デニーズ.jpg
おろしハンバーグ、サイドメニューはホウレン草とベーコン炒め。コーヒーはお代わり有り

用事が終わり、再び両毛線に乗るまでの時間があったので、以前から気になっていたアイスクリームの自販機でソーダフロートを買って食べてみた。なんかウレシイ。

20161125 5駒形駅.JPG

高崎駅で今度は北陸新幹線はくたかに乗り換え。帰省します。
20161125 6高崎縁起だるま.JPG

高崎駅のコンビニで荻野屋の「峠の釜めし」おにぎり(鶏ごぼう)を見つけたので実家での夕食用にお買い上げ♪
20161125 峠の釜めしおにぎり.jpg

18時20分に金沢着。
特急を利用すれば待ち時間なくローカル線に乗り継げたけど、衝動に負けて次の普通電車で帰ることにしました。

20161125 おでん@山さん.jpg

駅ナカのお店、山さんでビール&おでん♪
入店し、カウンターに着席するや目の前のおでん鍋の具をチェック。
定番の大根、金沢ならではの梅貝(ばいがい)と車麩。(薄味の出汁も飲み干す)
注文から会計までの所要時間、約10分。超特急!
はい、完全な"オッサン飲み"です(笑)
特急運賃の金額にプラスアルファして、チョイ飲みができました。
グラスビール350円、大根230円、梅貝600円、車麩150円で合計1436円なり(税込み)

初めて乗る鉄道、めったに利用しないファミレスやアイス自販機、ご当地キャラクター、名物の食べ物、地元に戻っての懐かしい味。

出張だけど、なんだか楽しい。
さぁ、実家に帰ったら家事フル回転よ~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:金沢 群馬県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。