SSブログ

新しもの好き 家庭画報のえびめん&和ラー [レストラン&フード]

新しもの好きにつき、スーパー(東京ミッドタウン内のPrecce)でこんな即席和風麵を見つけてお買い上げ!

家庭画報のえびめん
20161029 家庭画報のえびめん1.JPG

長崎県南縞柄氏の雲仙きのこ本舗という会社が製造。
『家庭画報』のオンラインショップで販売しているようです。
普通のと「金ごま香る」という二種類があり、スーパーでの販売価格は550円前後。

丼に島原の手延べそうめん、かやく(ネギ)を入れ、熱湯を注いでフタをしてまつこと3分。
添付のスープを入れて混ぜ、駿河湾産の桜えびをのせれば出来上がり。

桜えびの香りが立ちます。 あっさり美味しい。
20161029 家庭画報のえびめん2.JPG
英語の作り方説明もあり、海外にも輸出しているのかな。

そして、こちらのカップ麺はコンビニで。

和ラー
20161030 和ラー.JPG

能登 海老汁風は甘えびの頭からとった濃厚な味。
博多 鶏の水炊き風もシッカリと鶏スープの味。

具も大きな団子状に野菜も多め。
即席麺と言えども侮れない、ちゃんとしたクオリティです。(こちらは1個184円)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:即席麺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。