SSブログ

名残惜しいけど [日記]

三年間勤務した職場の最終日。

社会人になって30年近く、男性中心の職場がほとんどだったけど、女性がマジョリティの職場は初めて。
管理職になって15年、ずっと直属の部下は一人か二人だったが、五人のメンバーをかかえるチームをまかされた。
しかも、一人ひとり雇用区分や社員資格が異なり、新規採用も二回行った。
女性ならではの気を遣う場面も多々あったけど、最終的には年齢もタイプもバラバラのメンバーたちと何とかうまくやれるようになったかな。

そんなメンバーたちとは定期的にチームで外食ランチをすることはあっても仕事帰りに飲みに行くことは一度もなかった。
(通勤時間が二時間近い人、短時間勤務で早帰りの人、お酒をあまり飲まない人など事情があり)
そんなだから、私の送別会といってもランチかな、と思っていたのに、飲み会を設定してくれました。
「マダム(私のことね、笑)には、お酒がないとダメでしょうから~」とのこと。
うれしいね。

というわけで、赤坂のスペイン料理のお店、Ala(アラ)にて。

20160630 アラ1.JPG
アヒージョ

ジュースを飲んでいるメンバーたちを尻目に、私はサングリア、ワインを美味しくいただきましたわ♪

そして、デザートプレートはメッセージ付き。ありがと!
20160630 アラ2.JPG

職場での挨拶でもらった花束(私=マダムのイメージは紫だそうです)と寄せ書き。
20160630 花束&寄せ書き.JPG
ネットでメッセージ入力して好みのデザインで印刷する寄せ書きサイトがある、便利な時代

記念品は私からのリクエストで目覚まし時計。
20160630 プレゼント目覚まし時計.JPG

年に一回ほど、スマホのアラームを止めたのもわからないほど眠り込んでしまい、朝目覚めると頭の中が真っ白!ということがあるので。(汗)
選んでくれた物は、「クロックマン」というもの。
デコレーションパーツで好みの顔を作り、キャラクターを選んで(堅実、熱血、人情、クールなどのタイプあり)設定する。
起こす時の言葉も変えたり、時々独り言も言うらしい。
使っていくうちに性格が変わっていくみたい。
(最近、こういう設定が面倒くさく感じるようになってきたのも年のせい?)

さて、ようやく打ち解けることができたメンバーとのお別れは残念だけど、これで縁が切れるわけじゃないしね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美肌活動の経過報告心新たに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。