SSブログ

スッキリ [日記]

三連休の最終日。
一日部屋に引きこもり。

今日はちゃんとした理由があったのです。
なぜなら、午前中はハウスクリーニングが入ったので立ち合い。

この6月末で部屋の賃貸契約の更新を迎え、9年目に突入。
8年も暮らしていると、水回りや照明など、それなりに汚れや劣化が生じてきたので、ハウスクリーニングに入ってもらうように依頼したところ、承諾してもらったのです。
(家賃の値下げ交渉もしたけど受け入れてもらえず、残念)

それで、キッチン(換気扇、レンジまわり、シンクなど全般)、お風呂(換気扇、鏡、バスタブのエプロン内や排水口もすべて)、エアコン洗浄、ベランダの高圧洗浄、ぷらす天井照明の電球交換をスタッフ二人で約3時間でやってもらいました。
いくらかかったのかは知らないけど、スッキリ、ピカピカ、室内が明るくなりました。
(でも、入居者が変わると清掃するはずだから、8年経って初めてってオーナーさんは得しているよね、きっと)

エアコン洗浄中の様子を撮ろうと思った瞬間に女性スタッフが振り返るタイミングと合ってしまいました。
20160718 ハウスクリーニング1.JPG

メインの道路がすぐ近くなので、結構、ホコリというか排気ガスの灰なのか、通気口もベランダの床も黒ずんでしまうのです。
もとはこんな色だったのね~
20160718 ハウスクリーニング3.JPG

お風呂の鏡も水垢(ウロコと呼ぶらしい)が取れてピッカピカ。
20160718 ハウスクリーニング2.JPG
アヒルさんたちも綺麗にして改めて組体操

【おまけ】
久しぶりに昼と夜の食事を自炊。というほどではないな、、

そうめんの季節になりました。アブラもほしいので、ピーマン炒め。
20160718 そうめんピーマン炒めのせ.jpg

買い込んである調味料も早く使わないとね、ということでスパゲティを茹でて高菜ソースをからめ、ホタルイカのふりかけをパラパラ。
20160718 高菜スパ.JPG

部屋はキレイになったけど、片付いていない書類などが溜まってる、、
ブログの記事も溜まってる、、


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:家事
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

元気そうでよかった~♪
自分1人ではどうにも清掃できない箇所はプロに任せるのが一番でしょうね。すっきり空間で気分も上がったことでしょう。
by cecileyvr (2016-07-19 12:16) 

いっこ

★Cecileさん、ご心配をおかけしました。ありがと。
そうなのよ、やはりプロの仕事は違うわ。
天井照明を替えてもらったら、もとはこんなに明るかったのね、とその眩しさにビックリよ。

by いっこ (2016-07-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。