SSブログ

ついに… [日記]

ポール・ボキューズ銀座で開催の「ワインの集い」、今夜が毎月の女子会の日でしたが、欠席。。
36か月連続参加という自己記録更新を続けていたのに、ついに記録が途絶えてしまいました。

というのも、今日は近所の病院へ通院のため会社をお休み。夕方から銀座に出かけるのが億劫で。

朝、病院に向かおうと歩き出すと近所(白金)で見かけた柏葉アジサイがちょうど見頃。
20160608 柏葉アジサイ@白金.JPG

午前の美容外科の診療(肌の施術)を終えて、恵比寿ガーデンプレイスへ移動。

歩道の街路樹に朝顔が蔓をのばし淡いピンクの花を咲かせています。
20160608 朝顔@恵比寿.JPG

恵比寿ガーデンシネマでKバレエカンパニーのバレエ公演ライブビューイングを鑑賞し、再び病院に戻ります。(皮膚科の診療。爪白癬はほぼ完治。足の裏の湿疹はしつこく継続、、)

サッポロビール本社ビル周辺は花壇になっていて、歩きながら植物観察。
20160608 何の花?@恵比寿.JPG

すると、知らないうちにスカイウォーク近くまで来てしまい引き返し(笑)
20160608 デイゴ@恵比寿.JPG
デイゴの真っ赤な花が咲き始めています

「ワインの集い」には参加できなかったけど、ランチは豪華にいきましたよ。
かつて勤務先近くの赤坂にあったときに結局行けずじまいだったプライムリブ専門店、Lawry's(ローリーズ)が恵比寿ガーデンプレイスに移り、初めての来店です。

やや暗めの店内は平日昼間(13時すぎ)だというのに家族連れや女性同士、ビジネスランチ風のグループなど結構テーブルが埋まっていました。
そして、私がいる間だけでも4組くらいテーブル席に♪Happy Birthday to you~♪と歌われながらケーキが運ばれていました。

私は隅っこのソファに腰を落ち着け、食事をしながら人間観察。

サラダバーは普通の野菜(レタス、トマト、オニオンなど)以外にマコモ茸やキヌア、皮つきヤングコーン、スプラウトなど種類豊富。
20160608 Lawry's1.JPG
飲み物はやっぱり泡よね~

サラダバーだけのランチをしたいと思うほどで、お代わりしたい気持ちをグッとおさえ、お肉にそなえる。(冷たいコーンスープは食べたけどね)

お肉がのったワゴンがテーブルそばまで来てcarverが焼き加減を確認してくれる。
20160608 Lawry's2.JPG
ロンドンでローストビーフを食べに老舗レストランに行ったときもカーバーは黒人だったわ

私は一番量が少ないランチタイム限定の薄切りカットをミディアムレアで。
20160608 Lawry's3.JPG

一口食べたところでヨークシャープディング登場。
(実は、イギリスに暮らしていたときはそんなに好きでなかった。でも今回はまぁまぁ。日本人好みに作ってある?)
付け合わせはクリームドスピナッチ、マッシュポテト、クリームドコーン。
ホースラディッシュとホイップクリームを付けて食す。

もっとお肉は多くてもよかったかな。
(東京店オリジナルの小さなカットTokyo Cut、カリフォルニアカット、イングリッシュカット、定番のローリーカット、骨付きの特大カット=Diamond Jim Brady Cutと続きます)

なーんて思いましたが、パンも少し食べ、さらにデザートバーが充実していて~

20160608 Lawry's4.JPG

フルーツ、ゼリー類のあとは、焼き菓子類をコーヒーと一緒に♪
20160608 Lawry's5.JPG

あー、もうお腹いっぱいすぎる。(妊娠6か月くらい?)
夕方からはジムで運動し、さすがに夕食は抜き、黒胡麻ジェラートとスモモを二個。(なんだ、食べたんじゃん)

病院での血液検査の結果、コレステロール値は標準の範囲内に戻ったけど、ジムで測った体重は高止まりのまま。
真剣に体重減に取り組まないと!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

ご多忙中の折、一気にアップ、お疲れ様です。
ワインの会欠席を振り払うかのような豪華絢爛ランチ。流石いっこさん。

by cecileyvr (2016-06-09 11:21) 

いっこ

★Cecileさん、いやー食べすぎました(汗)
by いっこ (2016-06-09 23:17) 

まるち

真剣に体重減に取り組んでいますが、落ちないです私も。
いやいやスタミナ切れで、真剣さが足りないお年頃(涙)

ついに・・・というタイトルでびっくりしましたが(笑)
いっこさんは今でもじゅうぶんアクティブだと思います!




by まるち (2016-06-13 14:30) 

いっこ

★まるちさん、私の場合、全然真剣さが足りません。。
スタミナ切れる以前に性根がなっていません(反省)
by いっこ (2016-06-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KitKat Premium MINT北陸も梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。