SSブログ

2016年5月の帰省 [日記]

5月の帰省は大型連休をはずして13日~16日。

金曜のお昼前に会社を早くあがり羽田空港へ~
そう、久しぶりの飛行機での移動です♪

「牛さん、ご無沙汰♪」
20160513 千住博彫刻@羽田空港.JPG
第2ターミナルビル5階のエスカレータ上がった場所にある千住博さん作の立体作品

ランチはイタリアンレストラン、CASTELMOLA(カステルモーラ)にて。
20160513 CastelMola2.JPG
平日11~18時は食事注文でスパークリングワイン1杯200円のHappy 泡(Hour)♪

前の視界は空と海が見わたせる展望デッキ。
20160513 羽田空港3.JPG

20160513 羽田空港1.JPG
20160513 羽田空港2.JPG

後ろを振り返ると、熱帯魚が泳ぐ水槽。テラス席もあります。
20160513 CastelMola1.JPG

食後も少し時間があったので、ANAのラウンジへ移動。
20160513 ANAラウンジ.JPG
受付そばの飛行機模型とパネル写真

平日昼間からのゆったりしたランチ、しかも空港って"旅"に出かける気分になって高揚する。
20160513 ANAラウンジ1.JPG

座席はもちろん富士山が見える窓側A席。
20160513 富士山.JPG

富士山が見える頃はだいたい飲み物の機内サービスが始まるころ。
スマホを窓に向けて構えている私にCAさん「何か見えますか?」
私「えぇ、ちょうど富士山が」
気の利いた機長だと機内アナウンスで「皆様の左側に富士山がきれいに見えます」とか知らせてくれるんだけどね。

で、あっという間に能登空港(のと里山空港)に到着。
夕食は両親と外食することに。(Yahataすしべん)

20160513 里海うどん.JPG
私は白海老かき揚げ、岩海苔、UFOかまぼこがのった里海うどん(460円)

三泊四日の帰省は相変わらずあっという間に終わり、帰りは金沢から新幹線で東京へ戻りました。

20160516 @新幹線.jpg
DONQ(ドンク)のパン(しっとりクリームチーズ他)が夕食

今回の職場(チーム)への金沢土産は和菓子・加賀陣屋の「金沢の月プレミアム」(6個入り、486円)
20160516 金沢の月プレミアム.JPG

シフォンケーキの中にカスタードクリームが入っている。
仙台の「萩の月」に似てるけど、味は、、(これ以上は言わない)
(金箔の日本生産99%の)金沢らしく金箔があしらわれています。(何でも金箔のせたがる、、)

東京駅に着き、南口の改札を出たらすぐにグランスタの売り場。
銀座のぶどう「シュガーバターサンドの木」に季節限定品「きなこショコラ」が出ていたので、こちらもお土産に。
20160516 シュガーバターサンドきなこ&銀座のいちごケーキ.JPG
(10枚入り813円) 銀座のいちごケーキはおまけでもらった♪

千疋屋総本店の売り場もあったので自分へのご褒美に限定品「絹ごし杏仁白桃」をお買い上げ!
20160516 千疋屋 桃杏仁豆腐.JPG
みずみずしい桃の果肉がゴロゴロのっている(648円)

東京駅丸の内南口から出てすぐのバス停からバスで帰宅。
20160516 東京タワー車窓から.JPG

車窓から見る東京タワーに「あぁ、東京に戻ってきたんだな~」とほっと一息つく瞬間。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花は咲く理想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。