SSブログ

ガタがきている? [日記]

気がつけばGWの記録でとまったまま早くも5月も終わり。
(振り返り日記を掲載するつもりです、、)

きのうは美肌活動の通院のため、午前中は会社の休暇取得。
朝、目が覚めてビックリぽん!
病院で受付を済ませていなくてはいけない時刻ではないの。
アラームの時刻を何回もセットしたはずなのに、なぜ?

枕元においてあるスマホを手にし待ち受け画面を表示させようと電源ボタンを押してみるも真っ暗なまま。ガーン!
これってかつて経験したスマホさんお眠り事件?!(ほぼ2年前の出来事)

たしか、ドコモショップのスタッフに裏技で復活してもらったんだわ、と"生きている"PCを立ち上げ、自分のブログの過去記事検索。
こんなとき、振り返られるから便利ね~

でも"裏技"としか書いてない。ショック。
緊急事態につき、会社の携帯電話で病院に連絡して、診察日の予約変更。
ドコモショップで故障か確認してもらうために出向くことに。
休みをとっておいたのが不幸中の幸い。

今回も"裏技"により電源が再起動!
備忘のために書いておこう。

●電源ボタンと側面のボリュームアップボタンを同時に10秒ほど長押し。ここでブルッと1回振動すれば、離すと画面にロゴが表示され再起動するはず。
慌てて充電しようとしてはいけない。
●突然の強制電源断の原因として考えられるのは、複数のアプリが裏で回っていてスマホに負荷がかかっている場合が多い。
ホーム画面上でアプリを終了させるだけでなく、キャッシュをこまめに削除して負荷がかからないようにすべし。
いつも最適化を実行していたので安心していたのに、それとは別みたい。

いまのスマホ端末に機種変更してから二年あまり経過。そろそろガタがきたのかしら?
でも、とりあえず復活したので、まだまだ頑張ってもらいましょ。

最近、梅雨のような蒸し暑さの東京。
ショップから勤務先へ向かう途中の赤坂で、黒酢しょうゆ冷やし麺の店頭ポスターが目に飛び込んできた。

20160530 黒酢冷やし中華.JPG

早めのランチ。(中華食堂・日高屋。510円なり)
さっぱり酢の味がいいよね~
具が別皿だけど。これって盛り付けの手間省きだよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

ああ、よかった、元気だったのね。
冷やし中華! で冷をとってくださいませ~
by cecileyvr (2016-06-01 10:47) 

まるち

私も5月は4回しか更新していないので・・・・あはっ(汗)
ところでシロガネーゼいっこさんでも日高屋でお食事なさるんですね!
立ち飲み日高屋・・・おすすめしておきます(笑)

by まるち (2016-06-01 12:53) 

いっこ

★Cecileさん、なんとか生きてます。
消費活動はできても生産活動する元気がないだけで。。
by いっこ (2016-06-02 00:07) 

いっこ

★まるちさん、そこに食べたいものがあれば、高級店でも食堂でも入りますよ~
ちなみに、昨夜の夕食は自宅でモツ鍋(なべキューブを入れたスープに、スーパーで特売になっていたモツ、モヤシ、人参をピーラーで薄切りしたものを入れただけ)のオヤジ食!
by いっこ (2016-06-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いただきものグルメ庶民派 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。