SSブログ

息を吐いて~ [日記]

週1~2回、肩の治療のため整骨院に通っています。
(通うきっかけになったのは手首の腱鞘炎だったけど、途中からは肩に移行)

肩の筋肉が硬縮しているため、電気(超音波)をあてたり、マッサージでほぐしたりしてもらっていたのですが、最近は別のやり方にシフト。

ベッドに横たわる私の肩と腕を、若い♪(え?不要な情報?)男性二人に抱えられてゆっくりと曲げたり伸ばしたり。

それが痛いのなんの。

私「痛ーーーい!」
先生「息を吐いてくださ~い」
私「フー!」「でも、痛い!」
先生「もう少しです。頑張って!」

って、カーテンの向こうの人が聞いていたら出産でもしているのか?と思うようなやりとり(笑)

しかし、分娩の苦しみはこんなものではないのでしょうね。
ほんと、母は強しです。

この日のランチ。梅タンメン。(赤坂の中華料理、桜花亭。デザートに杏仁豆腐付き、900円)
20160426 梅タンメン.JPG

梅の爽やかな酸味が食欲のない妊婦さんにももってこい。(って、また私には関係のない話ですが、笑)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。